忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢出産ていうのは、女性が35歳以上で出産する事なんだって。高齢出産にはリスクがあるようなことも言うけど、別に35歳以上だから危険だって事じゃないからね。

高齢出産は芸能人にも多くて、黒木瞳、田中美佐子、江角マキコ、財前直見、兵頭ゆき、このあたりが有名だよね。最近では芸能人とは違うけど、ジャガー横田もそう。

その他にも雅子さまと紀子さまも高齢出産で、皇室にもおれるんだよね。今では35歳以上の女性が出産すること自体は、それほど珍しくは無いって事。

男女雇用機会平等法も制定されたし、今後はますますキャリアウーマンを目指す人も増えそうでしょ。そうなると高齢出産を経験する人たちは、今後も増えそうな感じだよね。

一般に高齢出産リスクとして言われているのは、母体よりも胎児に関しての事の方が多いかな。例えばダウン症などの染色体異常がおきやすいとか。

もっとも母体に対しては、医療の進歩によって高齢出産によるリスクは、かなり回避できるようになってるみたい。帝王切開などの医療技術は、格段に上がってるってことだよね。

もっとも高齢出産リスクは、35歳以上だから危険と言うわけじゃなくて、20代や10代の出産に比べればリスクが高くなるといった意味。

ようするに人間誰でも年を取るにしたがって、カラダは徐々に老化するので、当然のように健康面のリスクは上がるでしょ。高齢出産リスクって言うのは、そういった相対的な意味。

むしろ高齢出産リスクを気にするよりも、男性も女性も年とともに子供が出来にくくなることの方に、注意をしたほうがいいみたい。

徐々に妊娠しずらくなっていくわけだから、高齢出産の前に妊娠確立が落ちてしまうんだよね。だから仕事等を含めて、将来的な計画は大切って事ですね。もしも不妊症に悩んでいるなら専門医を尋ねるといいかもね。

高齢出産に関しては、どうしてもリスクを考えがちなんだけど、経済的に余裕が出来てから家族が増えるわけでしょ。そうなると育児へのメリットもあるんだよね。

高齢出産へのリスクを気にするよりも、生まれてきた赤ちゃんを育てる際には、経済的に若いときの出産よりも有利である事とか、プラス思考で乗り切って下さいね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]