忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルコール探知機は、その名の通りアルコールチェッカーの事。アルコール探知機を使って、飲酒運転を無くすことができれば、世の中少しは平和になるのかな。

飲酒運転を撲滅するためには、とうぜん飲んだら乗るなって事だよね。だけど以外と気づかないでやってるのは、二日酔いなどによる飲酒運転だよね。

アルコール探知機をみんなが使うようになれば、自分の体内にアルコールが残っているのかどうか、瞬時に判断できるから便利でしょ。

休みの日の昼間って結構ビールを飲んじゃったりするけど、夜になってから車を使いたくなる時ってあるよね。そう言った場合にアルコール探知機があれば、自動車を運転出来る常態なのかチェック可能。

他にも飲んだ翌日に、血中のアルコール濃度をアルコール探知機でチェックすれば、飲酒運転を事前に防ぐことも可能だよね。今日は電車で通勤しようってところかな。

もっとも気をつけておきたいのは、飲み会の後などに「飲酒運転にならないかなぁ?」なんていう気持ちで、アルコール探知機を利用する事。

アルコール探知機で検出されないから運転して言い訳じゃなくて、お酒を飲んだ夜にはハンドルを握らない気持ちでいないとダメ。飲酒運転防止には、とにかくお酒を飲んだら自動車を運転しないこと。

アメリカではカウボーイ時代の、バーで飲んだ後に馬で帰る習慣から、以前はビール片手になんていうドラマのシーンもあったよね。だけど日本人は欧米人よりも、基本的にアルコールに弱い体質の人が多い。

お酒を飲んだ後に、アルコールが体内に残る時間が長いって事だよね。だからアルコール探知機を使うことで、血中のアルコール濃度を調べるのは大切って事になる。

飲酒運転は周囲の人や車に、とてつもない危険を及ぼすもの。しかも罰金だって高いんだから、自滅してもあとあと大変だからね。

アルコール探知機を使って体内のアルコールをチェック、そうして飲酒運転を無くす。それこそが安全な車社会への第一歩って感じだよね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]