忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン修理ってそれぞれのメーカーサポートに出すのが普通だけよね。パソコンの自作する人に部品を売っているショップや、自作機を販売しているショップでも修理してくれるのかな。

パソコンは以前NECを使っていた時に修理に出した事があるけど、修理の日数も短かったしもちろん完璧になって返ってきた。だけどやっぱりお値段がチョイ高いかなぁ~、って感じがしたんだよね。

そもそもパソコンはどんどん進化しちゃうから、ノートの液晶を修理するくらいなら買い換えたほうが得だったりするみたい。知り合いで富士通に努めている人がいるけど、古いパソコンなら修理見積りとって、新品検討すると良いよって言ってたっけ。

確かにパソコン修理しても元のスペックに戻るだけで、別にグレードアップするわけじゃないよね。だったら新型の機能を考えると、修理よりも買い替えっていう選択肢もありだよね。

とは言え使い慣れたパソコンを手放すのは惜しいし、自分の設定とかあったりするんだよね。新品のパソコンを購入すると、使い慣れたソフトを入れたり文字の変換とか慣れるまでが面倒なんだ。

だけどパソコン修理でもHDDが逝ってしまえば、結局また一からの設定。だったら新品を買おうかって事も考え中。実は今VAIOが一台壊れてしまって、修理しようか悩んでいるところ。

パソコン修理もメーカーなら迅速丁寧だけど、料金が高い。だとすると東京都内にあるような、パソコン修理が出来るお店に持ち込むことも考えちゃうんだよね。

メーカー品のパソコンの場合には、それぞれ独自の設定があるみたいだから、自作機に比べると修理はしずらいとか。いざ修理に持ち込んだものの、結局高くついたらもったいないし、ボーナスまで待つ手もあるなぁ。

それにパソコンを見に行ったら、WindowsVistaになってるじゃない。まだ発売して数ヶ月だから、もうちょっと待ちたい気もする。現在DELLを使っているけど、遊び心はVAIOが上なんだよね。

やっぱり古くなっても、気に入って購入したパソコン修理して使いたくなるもんだよね。スペックが低くても愛着が湧いてるしさ、そろそろ修理の見積りでも取ろうかな。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]