忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラッグストアって、最近駅前に乱立しているんだよね。そのせいなのかな、薬剤師が不足しているみたい。

昨日ドラッグストアに薬を買いに出かけたんだけど、なぜかあちらこちらに布のブラインドみたいなものが下がってたんだ。

風が強かったから薬が飛ばされないようになのかな?なんて思って、そのブラインドをのけようとしたら…。

「すみません、現在薬剤師がおりませんので薬の販売は出来ません。今日は薬剤師が12:30に着ます。」と店員さんに言われちゃった。

実はドラッグストアに薬剤師さんがいない時間は、薬の販売が出来ないなんてすっかり忘れてたんだよね。

そのときの時間は11:30だったので、別のドラッグストアで薬を購入できたから良かったけどさ。

そういえば最近は近所のスーパーでも薬を売っているけど、やはり夜になると布がかぶさって販売できませんと書いてあったっけ。

自分がよく利用するホームセンターの一角にもクスリのコーナーがあるけど、レジが別になっていて一般の買い物とは分けないといけなくなっている。

だからドラッグストア側とすれば、薬剤師の確保ってクスリの販売をする以上は必須でしょ。

ところがここ数年は街中にある小さな薬屋さんが消えていって、駅前の大きなドラッグストアばかりが目出つ。

そのおかげで不便を感じている上に、折角駅前まで行けば薬剤師不在。これじゃちょっと文句のひとつも言いたくなるよなぁ~。

もっとも最近は町医者に行くと、殆どのところは薬局が分かれているでしょ。それで薬局に行くと、沢山の薬剤師が忙しそうに動き回ってる。

どうやら最近は地方で医者不足とかテレビでやっているけど、薬剤師も不足しているみたいなんだよね。

これからのドラッグストアって、薬剤師をいかに確保できるかに掛かってきそうな感じだよね。クスリが変えないドラッグストアじゃ、意味が無いもん。

PR
HOMENext ≫
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]