忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

讃岐うどんランキングってどうなの?そもそも讃岐うどんに限らず、ラーメンとかカレーとか、いわゆる定番の食べ物って、やたらとランキングがあるじゃない。でもあれって、誰がどうやって集めたものなのか、イマイチ怪しいよね。

讃岐うどんランキングは、本場香川県でのものが正しいのだろうけど。四国まで出かけられないよぉ~ってなると、やっぱ気になるのは都内にある讃岐うどん店のランキングかなぁ。

讃岐うどんについては、この間ねっとのニュースでうどんを茹でた水の問題が取り上げられてたね。讃岐うどんに含まれるでんぷんが、水質汚染に繋がるとか。なんで食い物が環境に悪いのか分からないけど、それこそランキング云々言ってる場合じゃないみたい。

それに讃岐うどん店は個人で経営する店が多くて、ランキングをつけようにもすべての店を回るだけでも大変。そもそも人気投票したところで、みんな絶対にお気に入りのお店に投票するんでしょ。ねっ香川のみなさ~ん。

となるとおいしい讃岐うどんは何処か、信頼できるランキングはってなると本場以外のところ。ってなるとやっぱり東京都内って事になるのかも。全国の上手いものはすべて東京に集まるってか。

でもやっぱり讃岐うどんを食すなら、四国までいって本場もんが食いたいねぇ。名物に上手いもの無しなんていうけど、讃岐うどんは美味いもんなぁ。よその土地で食って美味いんだから、やっぱ本場はもっと上でしょうな。

讃岐うどんの場合は、あのシコシコというかモチモチというか、コシの強さがいいんだよね。だからランキング上位のお店を選んだ人の感想に、その辺りが書いてある店が狙い鴨(グァッ)。

まあその前に本場讃岐うどんランキング上位店めぐりの旅、資金確保せねば。それとも讃岐うどんの通販でがまんすっかな。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]