忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスティマハイブリッド燃費って、街中ではかなりいいらしくて実走行でリッター20キロくらい走ったって、以前雑誌で読んだことがるんだ。

エスティマと言えばハイブリッドよりも、やっぱりTCR型のエスティマが好きな身とはいえ、エスティマハイブリッドの驚異的な燃費には、結構心が惹かれるものがあるよ。

エスティマハイブリッドタイプが出来たのは、先代のモデル。ただ残念だったのは搭載したモーターが小さくて、燃費向上にはイマイチだったとか。

3世代目の現行エスティマハイブリッドが発売された時に、トヨタの広報がプリウスと同じモーターにして、燃費面でかなりの改善をしたって言ってたんだよね。

まあそれだけ先代のエスティマハイブリッドには、燃費面で期待を裏切られたユーザーが多かったって事。トヨタのディーラーにはだいぶ苦情も多かったんじゃないかな。

それにしてもエスティマって3ナンバーボディのミニバンで、アルファードと並ぶトヨタの最高級ランクのミニバン。それがリッター20キロ近く走るっていったら、やっぱり驚くよね。

トヨタのハイブリッドにはイロイロなタイプがあって、プリウスは断然燃費の向上がメイン。ハリアーは加速力の強化だったり、レクサスはエンジンの負担を減らして静寂性の向上に振ってる。じゃ、エスティマは?

どうやらエスティマの場合には、燃費の向上に振っているみたいなんだよね。アルファードは重いボディを素軽く動かすことに振っているけど、エスティマ燃費向上みたいな感じ。

まだエスティマハイブリッドには乗っていないけど、プリウスの感じからすると燃費の向上を狙って結果、ハイブリッド機構は力強さを得られるはず。

どうせならTRCのエスティマのボンネットの中に電池積んで、TRCエスティマハイブリッドカーでも作ってくれたら、間違いなく買いますよ♪

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]