忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラクルフルーツ効果的に利用すれば、風邪を引いた時にレモンの丸かじりなんていうことも出来るんだよね。フレッシュなビタミンCを果実から直接得る事が出来ちゃう。

ミラクルフルーツって言うのはそれ自体は特に強い味は無いけど、酸味を甘味に変えてしまう効果があるんだよね。ミラクルフルーツをなめてから酸味のあるものを口にすると、甘く感じられるの。

あくまでもミラクルフルーツは酸味を甘味に変えるものなので、本来甘いものには味を強く感じさせるような効果は無し。だからケーキと一緒に食べても意味無いからね、要注意。

もともとすっぱいものにはカラダにいい成分が多くて、お酢やレモンはその代表格。だけど摂取しようとすると、蜂蜜やお砂糖が必要だったよね。

ミラクルフルーツがあれば、レモンやお酢を摂取する前に口に入れて1~2分なめればOK。ミラクルフルーツ効果で、レモンもお酢もすっぱくなくて甘みを感じられるんだよ。

しかも最近はフリーズドライタイプのミラクルフルーツが発売されていて、賞味期限も1年位あるから安心。日本では栽培されていないのか、通常はミラクルフルーツと言えば輸入品だからね。日持ちするタイプも効果は同じって言うのが嬉しいところ。

ミラクルフルーツ効果は約2時間程度と言われているから、朝レモンを丸かじりして出勤しても、ちゃんとお昼ご飯の時には味覚が戻っているから大丈夫。

ビタミンCは壊れ易い栄養素だから、ミラクルフルーツをなめてからレモンをかじったりするのはいいよね。夏みかんとかすっぱい柑橘系の果物には最適で、お砂糖も練乳もいらない。ミラクルフルーツさえあればOKなんだよね。

ただいまのところ輸入に頼っているから、ミラクルフルーツってちょっと高価。自家栽培できるようなキットでも発売されれば、ベランダでガーデニングを楽しむついでに、ミラクルフルーツの栽培も出来ちゃう。

ミラクルフルーツ効果を気軽に楽しむためにも、簡単に栽培できるような品種改良が行われるといいよね。あのすっぱいレモンを丸かじりして甘く感じる感覚、味あっちゃうと癖になるよっ。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]