忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこ鍋が今年の冬は大ブームになりそうな勢いなんだよね。まあ身近な存在だし、野良猫でも捕まえてくれば簡単にさばけて。

じゃなくって、ねこ鍋っていうのは料理の名前じゃないよ。もっともさすがにネコを食べる人もいないだろうけど、最初に名前を聞いたときは思わずギクッとしたけどね。

まあ今年はカレー鍋が料理界では人気になっているみたいだけど、このねこ鍋って言うのは動画なんだよね。

元々はニコニコ動画から人気に火が着いて、あっという間に人気が広まっちゃった。内容としては子ねこが土鍋にはいて寝てるだけなんだけど、なかなかこれがカワイイわけ。

そもそもネコっていうのは犬と並んで人気のペットなんだけど、犬に比べると何処か人間ぽい。まあ気まぐれな感じで、従順な犬とはちょっと違う感じなんだよね。

それでもってネコ鍋も癒し系というか、どこかわがままな小さな子供達の集まりって所かな。一つの土鍋にかたまったり、それぞれ別の鍋に移ったり。

とにかくねこ鍋って作品は、タイトルの意外性でついつい見ちゃうでしょ。でもって見ると子ねこが一塊で寝てる姿が妙に可愛らしい。

最近はペットを飼う人が増えてきて、ブームと言うよりも定番でしょ。そうなると犬がいいのかねこがいいのかになるけど、ねこの良さは飼育が簡単なところ。

それに種類によるけど、たいていは犬の方が大型になるから、部屋飼いだとネコの方が楽。それに散歩に連れて行く必要もないし、何より泣き声も大きくないし。

どうやらこの冬はねこ鍋ブームに拍車がかかって、暮れのボーナスで猫を飼い始める人も増えるんじゃないかなぁ。

まあ実際に飼うのは仕事が忙しくて無理な人や、とりあえず観賞するにはねこ鍋がはもってこいだね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]