忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ray24本骨傘って最近街で見かけることが多くて、ちょっと気になってるんだよね。あれだったら台風の日にでも、傘がオチョコにならなくて便利そうだからね。

もともと女性用の16本骨傘が発売されていたのは知っていたけど、今年の春先くらいからちょこちょこ使っている人が増えてきた感じ。

いつの間にか男性用の24本タイプの骨傘が誕生していたんだけど、売れ行きが良いみたいで予約しないと変えない状況みたい。

Ray24本骨傘は女性用の16本タイプより一回り大きくて、じゃのめ傘みたいな感じのデザインでカッコいいよね。まさに雨の日はヒーローになるって言うのも、ちょっとうなずける感じかな。

ただサイズがでかいから人通りが多い場所や、狭い路地などでは不便かも。渋谷の109辺りでさしていたら、周りの人にぶつかりまくりそうだよね。

だけどさすがにそのあたりは考えているのか、Ray24本骨傘ってかさの骨先が丸くなってるんだよね。少しくらいなら人に当っても大丈夫そうだし、見た目にも何処か優しさを感じさせるデザイン。

それと柄の部分もはてなマークみたいになっていないで、ストレートタイプなんだよね。どこかに引っ掛けておくことは出来ないけど、見た目がオシャレで良いじゃない。

あくまでもそのあたりはデザイン重視なんだけど、ちゃんとラバーグリップで滑らないような加工もされてる。まあある意味でデザインと機能性をギリギリのところで融合させているのが、Rayデザインの特徴なのかもしれないね。

それにしても今までの傘って、なんで骨の数が少なかったんだろうね。傘骨の数が多ければ、それだけ風に強くなるし雨水の切れも良くなりそうじゃない。

そう考えるとほんのちょっとの気配りが、Ray24本骨傘を誕生させたってことなのかな。今までは傘をオシャレの小道具にするのは難しかったけど、色や柄以外でオシャレアイテムにするなんて、なかなかだよね。

今から購入しても夏の夕立にも使えるし、秋の本格的な台風の季節にもRay24本骨傘は重宝しそう。ってことで早速注文することにしたんだ

PR
HOMENext ≫
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]