忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニマル湯たんぽって知ってますか?ひつじ、くま、いぬ、それらのゆるキャラそのものの形をした、なんとも可愛らしい湯たんぽ。

実は今年から寒さ対策として、湯たんぽかあんかを入れて眠ることを検討していたんですよ。

それでイロイロ検索していたら、アニマル湯たんぽを発見。通常の湯たんぽって、なんだか味気ないからね。

それに比べるとアニマル湯たんぽは、検索結果からみたサイトのなかでも目立ってた。もっともレトロなデザインをした湯たんぽだって、決して見逃せないのだけど。

それにしてもこのところは、ゆるキャラが流行っているよね。地域ごとに限定のキャラが居たり、ちょっとネットを見ているとイロイロなキャラクター達に出会える。

もっとも今回検索で発見したアニマル湯たんぽは、特に何かのキャラクターグッズじゃないけどね。だけどひつじ、くま、いぬといったキャラは、どれもゆるい感じのデザインだったよ。

まあ実際には購入しなかったけど、子供達には人気になりそうじゃない。もっとも子供は体温が高いものだから、それほど湯たんぽは必要ないか。

なんて思っていたら、最近は低体温症だっけかな?基礎体温が低い子供が多くて、平熱が35℃なんていう子も居るらしい。

だとするとアニマル湯たんぽは、やっぱり子供向けなのかな。だけど大人にも、ゆるキャラ好きって結構多いよね。

女子高生くらいだとハローキティやミッフィーとか、カワイイキャラは大好き。チョッピリマイナーなものとなると、アニマル湯たんぽは受ける可能性も大。

それに電気あんかと違って、お湯を使うだけなので消し忘れの心配とか無いじゃない。火事になることもないし、朝になれば自然に冷めてくれるし。

湯たんぽってレトロなものだけど、実は先人達が残した生活の知恵グッズ。それが現代ではアニマル湯たんぽになって、ゆるキャラグッズのひとつとして復活。

アニマル湯たんぽがあれば、おじいちゃんやおばあちゃんと孫の会話道具にもなりそう。意外にお年寄り達にもウケたりしてね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]