忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地上デジタル放送って、すでに始まっているんだよね。まあうちのテレビは対応していないのだけど、ヨドバシカメラとかいくと、結構目に付くんだよね。

だけど地上デジタル放送って言われてもなかなかピント来ないと思っていたら、地デジを楽しむためのサイトっていっぱいあるね。
例えばココとか

どうやら今のところは慌ててテレビを買い換える必要はないみたいだし、レコーダーもHDDからDVDには一度しかダビングできない仕組み。

しかもDVDにダビングしちゃうとHDDの元映像は消えちゃうから、折角ハードディスクレコーダーを買ったところでいちいちDVDを入れないと見れないんじゃ意味ないじゃん。

それに対して大きく無いテレビだと、アナログ放送でも結構綺麗に感じるんだよね。パソコンの動画と同じで、小さい画面にすると綺麗に見えるのと同じ仕組み。

まあ今のところはあせる必要もないみたいだし、そもそも映像オタクじゃないから普通に見られればOKなんだよね。

そうかんがえてしまうと、2011年にアナログ放送がなくなるのは痛いなぁ~。ヤフーニュースに掲載された調査だと2%はテレビを見なくなるって言ってるらしいけど、その気持ちも分かるよウンウン。

まっあと3年ちょっとあるから、それまでにパソコンも進化するはずだよね。となるとテレビに頼らなくてもパソコンで放送受信してHDDに録画して、そういったタイプが出てくる可能性も大。

とりあえずアナログ放送を見つつ、デジタル放送にいつ切り替えてもいいように、知識だけは入れておくつもり。

イザって時に慌てなくてすむし、今から買い換える必要も無さそう。だってここ数年の液晶テレビの価格を見たって、もう少し我慢したほうがお買い得になりそうじゃない。

地上デジタル放送は気になるものの、今はじっくり構えて買い替えの時期を探るとするかな。それまで今のテレビには頑張っていただかないとね。チューナーだけ買うのもちょっぴり寂しいしさ。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]