忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリウスって燃費いいよなぁ、って改めて実感しちゃった。実は友達が今年になって新型プリウスを購入。ハイブリッドだから燃費が凄くいいだろうなって、凄く気になってた。

プリウス新型に友達が乗り換えたのは、自動車素通勤なもんで燃費がいい車が欲しかったからなんだって。とはいっても軽自動車じゃ物足りないし、それなりに車内が広くて走りが楽しめるクルマってことで選んだみたい。

新型になったプリウスの特徴で、車庫入れのアシスト機能があるんだけど、あれも中々便利かも。ちょっと時間が掛かるけど、燃費以外にもああいった機能を選べるのも、トヨタらしくて面白いよね。

さてそのプリウスで連休に出かけたのだけど、早朝に友達が迎えに来て出発。どうしても早朝はエンジン音が気になるけど、電気モーターでスーッと静かに動くのも嬉しいよね。

プリウス新型になってさらに未来的なデザインになったから、発売して年数がたっていても古臭さがないのもいいよね。それとやっぱりなんと言ってもその燃費のよさ。

プリウスで出かけて結構走ってみると、とにかく燃料が減らない感じ。どうやら原則時にバッテリーに電気を貯めて、その電気でモーターを駆動するみたい。だから高速道路よりも、市街地の方が燃費の良さを実感できるって言ってたよ。

プリウス新型といいつつ、そろそろ次期モデルが気になる頃だよね。あの低燃費がさらに加速するとか、部品代が量産で下がれば買いやすくなるんだけどね。

プリウス燃費の良さにはついつい魅力を感じて欲しくなるけど、最近はネットサーフィンで検索オタク?気味だったりで、あまり出掛けないからなぁ。あんまり僕には関係ないかもね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]