忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッフィーって必ず前を向いているよね。絵本の中のミッフィーは常にこちらを向いているので、前向き以外の顔って謎。

もっともミッフィーのぬいぐるみが発売されているから、それを横から見れば一応横顔は確認できるんだけどね。

だけどミッフィーの横顔画像って見たことがないし、作者のディック・ブルーナさんはあえてミッフィーの横向きの顔は書いてない。

ミッフィーはフジパンやローソンで毎年フェアがあって、そのたびにミッフィーオリジナルグッズがプレゼントされるよね。ミッフィーファンにとっては気になるフェアーで、しかもオリジナルグッズだから当選しないことには手に入らない。

もちろんフジパンもローソンも、ミッフィーは常に前向きの顔。ミッフィー画像を検索しても、横を向いている顔は見ることが無い。

実はミッフィーって、作者のディック・ブルーナさんが子供達に対して、「人と話すときはその人の方をむくように。」ってメッセージを送っているから前向きなんだって。

ミッフィーが常にこちらを向いているのは、話を聞いて欲しかったりして欲しかったり。だから常に前むきになってる。横顔が書けないからじゃないんだね。

となるとミッフィーのぬいぐるみっていうのは、ある意味空想の産物ってことだよね。オリジナルで横を向いている画像がないのだから、当然空想で作るしかない。

それとよく勝手にミッフィーの画像をアップしたり、勝手に壁紙を作っている人がいるけど、ミッフィーは知的財産権で守られているから、乱用しちゃダメだよ。

ミッフィーグッズはちゃんとオリジナルの商品を、きちんとお金を払って購入しないと、あとで大変な事になる場合もあるから要注意。

常にミッフィーのように前向きで、ずるしないで何事にも取り組まないといけないよね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]