忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマポットと言うと、最近は殆どが電気式みたいだね。コンセント直結で取り付けられるアロマポットならば、そのまま玄関にアロマの香りを作り出す事だってできちゃう。

アロマポットと言うとロウソクを灯してといった感じだったけど、使い方が面倒くさいしもしそのまま眠っちゃったりしたら危険。電気式ならば、火事になることは無いから安心だよね。

アロマポットにはイロイロな材質のものがあるけど、耐熱ガラスの製品なんていうのはやっぱりオシャレでいいよね。アロマを焚くだけじゃなくって、インテリアとしても楽しめちゃう

電気式アロマポットには、ランプ機能がたいてい付いているので、ちょっとした照明替わりにも使えるのが利点。アロマランプとして使えば廊下を照らす電気や、ちょっとしたムードランプにもなるよね。

それとラベンダーみたいに安眠に効果があるアロマオイルの場合だと、電気式のアロマオイルをつけたまま寝ちゃっても大丈夫。枕元を照らすランプとして使うことも出来るから、アロマの香りとともに利用できるよね。

もっとも電気式アロマポットよりも、ローソクを使うタイプの方が本格的な感じにはなるよね。だけどロウソクそのものを天然素材のものにするとか、それなりにこだわらないといけないのでやっぱり面倒くさいかな。

まあ手軽にアロマテラピーを楽しむには、やっぱりお手軽なのは電気式アロマポットだよね。アロマランプとしての使い道を考えても、ローソクタイプよりお得な感じだし。

それと電気式アロマポットにはコードの付いているタイプもあるから、こちらを選べば部屋の好きなところにおけるよね。テーブルランプついでに使っても面白そう。

コードレスタイプのアロマオイルならば、さりげなく玄関の明かりや廊下の明かりに使うのがグッド。一見単なるランプが実はアロマランプなんていうのも、ちょっとオシャレだものね。

電気式のアロマポットはデザインも材質も豊富だから、じっくりとお気に入りの一品を探すのがおすすめだよ。夏は蚊取り線香の替わりに、除虫効能のあるゼラニウムのアロマオイルを選べばOKだしね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]