忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグランて言うのが最近は流行っているみたいで、東京や大阪のような大都市から神奈川、埼玉、千葉といった首都圏でも愛犬の要望を受けて、最近は結構施設が増えているみたい。

そもそもドッグランて言うのは何かと言うと、ようするにペットとして飼っている犬を運動させる施設。ちょうど人間で言うと、子供を遊ばせる大きな公園みたいなものかな。

最近は部屋で犬を飼う人が増えたし、近所に散歩と言ってもアスファルトやコンクリートを歩かせるだけ。たいてい公園ではイヌを離してはいけないから、なかなか思い切り走らせることは出来ない。

そうなるとイヌもストレスを感じちゃうし、運動不足にもなりがち。それに犬同士のコミュニケーションも必要なので、ドッグランが流行りだしたってところかな。

ドッグランは基本的に広いスペースにイヌを放すので、犬たちの大きさによってスペースが分かれているのところが多い。ケンカをしてはいけないので、主催するほうもそういった配慮をしているみたい。

他にもドッグランには犬と遊べるスペースもあって、子供を近くの公園で遊ばせるような感覚の施設もあるよ。小さな滑り台やちょっとした置き障害物を飛んだり、まさにうちの子と遊べるスペースって感じかな。

げんざいイヌと一緒に暮らしている人で、普段あまり運動させていない走らせていないって言う人は、一度愛犬ドッグランに連れて行ってあげるといいよ。

普段とは違うやんちゃな一面を見せてくれたりするし、やっぱり同じイヌの仲間同士でじゃれあったりして犬もとっても喜ぶ。

ドッグランに出掛ける時にはビデオカメラとかデジカメを用意していけば、楽しい思い出の写真やビデオも撮影できるし、ペットと一緒に楽しめるスペースとしては最高の場所。

気になるドッグランの料金だけど、他のワンちゃんと一緒なら一時間500円くらいからだし、一日で2,000円くらいで楽しめる施設もあるので、結構経済的。

愛犬家の人たちにとってドッグランは、お出かけの場所としては最適のレジャー施設。ワンちゃんと一緒に遊ぶには最適のスペースだよ。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]