忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車買取りって最近イロイロな会社があるよね。ガリバーとかアップルとか、国道を走っていると他にも結構中古車買取り専門店の看板を目にする機会って多いよなぁ。

中古車買取りに出す人って、もう自動車の所有をしませんていう人ばかりとは限らない。最近は新車を買う時にディーラーで下取ってもらうよりも、中古車買取り専門店のほうが高値が付く事も結構多いみたいだね。

中古車の買い替えも結構する人は多いし、実は先日友達に付き合って中古車店周りをしたんだよね。そいつが探している車ってステップワゴンだったんだけど、年式、色、カーナビ等のオプションとか、結構細かい希望があったもんだから中々見つからない。

結局一日で探せないし、カーセンサーとかで見つけて電話すると売れちゃってたり。仕方ないので数回中古車店回りをしたんだ。そしたらようやくお気に入りの一台を発見。年式は覚えてないけど、ステップワゴンの黒でハードディスクのナビつき。サンルーフも付いてたし、社外品のアルミホイールも決まってた。マフラーはノーマルだし、サスもローダウンとかいじってなかったので買い。

いざそいつがそれまで乗っていた、カローラフィルダーを査定してもらったら・・・。中古車の買取ってこんなに安いんだぁとビックリだった。でね、そいつも納得行かないもんだから今度は中古車買取り店回りが始まったわけさ。

中古車を探すのに比べると、買取り店回りは楽だったな。査定も早いし、結構他の店との差をつけてくれたりするしね。それにインターネットで中古車買取り査定ってあるじゃん、あれをやってから回ったから結構言い値で売れそうだった。

ちなみにインターネットで利用したのは価格.com 中古車一括査定(無料)サービスだよ。イロイロな中古車買取り業者で査定してもらえるので便利だった。

まあ最終的に買い取ってもらった時には、クルマを購入した中古車店の査定より結構よくなってた。もちろん差額たっぷりだったから、買い替えに付き合ったぶん豪勢にゴチになりましたよぉ~。

やっぱ中古車の買取って、専門店数社からキチンと査定してもらうほうが、おりこうさんて事だね。今回よ~くわかったよ。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]