忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下にできるくまって、いかにも疲れていますって感じがするから、ビジネスマンやOLにとっては悩みの種だよね。

一般的に目の下くまって言うのは、疲れて血行が悪い時に出来るって言われてるでしょ。だけど人の目の下の部分ていうのは、実はとっても皮膚が薄くて弱いんだって。

だからマッサージをやりすぎても、毛細血管を傷めてしまうので逆にくまが出来やすくなるみたい。特に女性の場合には、夜のマッサージをやる時には注意が必要だよね。

一般的にはやっぱり疲れてしまうのが原因なんだけど、どうやら疲れると血液の流れが悪くなるので、その結果黒ずんだ感じになるみたい。

だから目の下くまを予防するためには、まず血液をサラサラにすることが重要なポイント。たとえば水分をキチンと補給したり、トマトジュースを飲むとかから始めてもいいみたいだよ。

それと最近競馬好きの友達に聞いたんだけど、馬も夏の暑いときにバテると目の下くまのようなものが出来るんだって。やっぱり疲れると目の下に色が付くので、疲れている馬は簡単に見つけられるって言ってた。

だからまず疲れないようにすることが大切で、夜更かししないで睡眠をキチンととること。栄養のバランスを考えて食事をして、好き嫌いを言わないで食べることが基本なんだろうね。

もっともそれでも目の下くまが出来た時には、熱すぎない蒸しタオルを当てて血行を促進するとか、助成ならあるって程度なら化粧でごまかしも効くよね。

もっとも一番困るのはメラニン色素が沈着して、目の下くまが一時的な症状で治まらない場合。これにはプラセンタたっぷりのプラビタ1000とか、メラニン対策の栄養を摂取することも大切だよ。

これから夏本番になると夏バテで目の下くまができやすくなる季節だから、まずちゃんと食べて寝て対策をバッチリ整えれば、目の下くまは怖いものじゃないから安心だよね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]