忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加齢臭って言葉を良く聞くようになったけど、やっぱり気になるものだよね。特にこれから梅雨の季節になると、ジメジメしてくるから体臭や加齢臭って言うのはやっぱり気になるところ。

加齢臭と言うとオジサンの独特の臭いを想像するけど、オバサンも結構独特の臭いがするよね。どうやら気になる加齢臭は、男性特有のものでもないみたい。

昔からばあちゃんの臭いとか、じいちゃんの臭いなんていっていたけど、最近の研究で年齢とともに加齢臭原因である事が判明したんだよね。

最近はデオドラントが常識になってきたから、加齢臭を消すガムや対策用の石鹸も出てるよね。もっとも加齢臭はカラダの内側から分泌されてくるのが原因みたいだから、おいそれとは消せ無さそう。

そもそも加齢臭に限らず、ワキガとか汗の臭いは嫌われる傾向にあるよね。最近はコロンの香りよりも、無臭の方がむしろオシャレとも言えなくも無いかもね。

欧米人とかは日本人より元々体臭がきついせいか、それ程シビアじゃないみたいだけど、日本人はことからだの臭いには敏感。

だから当然加齢臭には気をつけなければいけないけど、果たして何歳くらいから出てくるのかは、個人差もあるから微妙だよね。

特に満員電車やオフィスでは閉鎖された空間になるから、出来る限り加齢臭を防止してガムをかむなどの対策は必要だろうね。昔はおじん臭いなんていってたけど、今じゃ間違いなく加齢臭って言われちゃうもんね。

最近は女性を虜にする香りみたいなコロンがあるけど、まずは加齢臭を消さないことには混ざり合うとかえって危険かも。加齢臭原因がハッキリして対策が採られれば、世の中のオトーサンたちは一安心だろうね。

おっとっと、女性も年と共に加齢臭が出てくるみたいだから気をつけようね。とはいえ人間誰しも、自分の臭いには気がつかないから難しいんだよね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]