忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉酸妊婦にいいらしくて、ジャガー横田も妊娠中は摂取したんだって。本来葉酸はホウレン草に代表されるような、新鮮な緑黄色野菜に豊富に含まれてる。

葉酸は妊娠中や授乳中には特に必要とされるらしくて、妊娠中も子育て中も女性にとっては必要不可欠な栄養素なんだね。

葉酸で健康な赤ちゃんを産んだジャガー横田は、実は葉酸を卵から取っていたそうですよ。要するにニワトリのエサに葉酸を混ぜておいて、そのニワトリが産んだ卵から摂取する方法だよね。

たまごを食べるだけで葉酸が摂取出来るなら、野菜が苦手な人にとっても朗報だよね。一緒にたんぱく質とかも取れるわけだし、丁度いいかもしれない。

それと葉酸は妊娠を計画している人にとっては、通常の倍くらい摂取しておくといいみたいだよ。いざ妊娠がしてからって言うよりも、事前に摂取しておけば万全だって事だね。

話はまたジャガー横田に戻るけど、彼女の夫である木下さんはお医者さん。前にヤフーのニュースで読んだけど、葉酸妊婦にとって不可欠な栄養素だって語ってた。お医者さんが進めるんだから、まず間違いないっっしょ。

他にも葉酸には免疫機能の維持や、消化器官の調子を整える作用もあるみたいなので、妊婦といわずにすべての人にとって必要な栄養素なんだよね。

また葉酸が欠乏しちゃうと、貧血になったり赤血球によくないんだって言うから、つねに緑黄色野菜や、果物を取ることは忘れちゃダメ。特に妊婦の人は、新鮮なお野菜っていいみたいね。辻ちゃんにも、誰か勧めてあげて欲しいな。

もっとも葉酸も調理や長期保存で酸化しちゃうので、常に摂取するには野菜も果物も新鮮である事が条件。あっそうそう、葉酸を含んでる卵でもOKだったよね。

何はともあれバランスのいい食事って大切なんだろうね、特に妊婦の人は葉酸に限らず新たな命の為にも、食事をちゃんとしておいてね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]