忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニバイトを始める前に、まずは本当に出来るのかどうかをチェックしておかないといけないよね。いざ始めてみても、続かないと意味ないからね。

コンビニバイトで必ずやらなきゃいけないのは、レジ打ちと接客。だから当然のように面接での言葉遣いとか、きちんとした姿勢で話をするとかが大切だね。

実際にコンビニバイトを始めるぞって意気込んでも、採用されなければバイトは始まらないもんね。だからちゃんと面接には清潔にして出掛けて、ハキハキと質問に答えることだね。

それからコンビニバイトを始める時には、まずキチンと働ける時間をチョイスする事。バイトと言っても仕事してお金を稼ぐわけだから、ちゃんと働き続けられる時間帯を選ぶこと。

例えば時給が割り増しだからって、深夜を選んでもカラダを壊しちゃったりしたら元も子もないからね。コンビニバイトで稼いだお金より、療養費が高くついたら意味ないでしょ。

もっとも最初にやるアルバイトとしては、コンビニバイトはいい部分もあるよね。何せ仕事がすべてマニュアル化されているから、初心者でもあまり戸惑わないはず。

それに校則に反したりしなければ、コンビニバイトは高校生でも可能だから、社会科見学の一環としてもいいよね。

だけどコンビニバイトだって立派な仕事である以上は、辛い部分もあるんだ。例えば混雑時のレジ打ち何ていうのは、結構プレッシャーかかるでしょ。だって何人ものお客さんが、こっちを見て列作ってるんだからさ。

それと接客業である以上は、お客さんの中には時折クレーマーもいるからね。コンビニバイトしていて一番嫌になるのは、こういったお客さんに絡まれることかな。

コンビニバイトを始める前には、まずこういった良いところと、良くないところをちゃんと理解すること。普段お客さんで行く機会が多いなら、ちょっと遠めで店員さんを観察するのもいいよね。

まずはコンビニバイトを始めるには、どのお店でやるのかも大事。求人誌やフリーペーパー、ウェブサイトで募集が良く出ているから、一度見学してから応募した方がいいよ。

なるべく通うのに便利な近場のお店で、雰囲気がいいコンビにを選ぶことがポイントかな。コンビニバイトを始める前に、一通りの事をチェックするのを忘れないようにね。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]