忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェミニン派の女性が、最近はずいぶんOLや女子大生の間で増えているみたい。いわゆるエビちゃんこと蛯原友里ちゃん系のファションで、髪型を巻き髪にしたりするタイプ。

フェミニンの意味についてはよく知らないんだけど、どうやら女性らしい見た目を大切するファッション。お嬢さん系ともいえるのかな。

フェミニン派が好んで着るのは、ワンピースやスカートらしい。なのでオフィスでのスーツも、当然スカートになるみたいで、パンツスタイルのキャリアウーマンとはひと味違うのかも。

想像してみると、フェミニンファッションはカジュアルならエビちゃん系のワンピース姿。オフィスではブラウスにスカートと言ったところなのかな。

もっとも女性の間でフェミニンファッションが増えたのは、男性が女性的になってきたこともあるみたい。ミント兄弟みたいに、下手すると女性より細い男性も増えたからね。

そうなると女性らしさを出していかないと、ちょっと中性的になっちゃうでしょ。それがフェミニン派が増えた一つの要因でもあるみたいだけど、まあ他にもイロイロあるんだろうな。

とはいえ女性がより女の子っぽいファッションでいるのは、オトコから見ればカワイイので嬉しいもの。やっぱりジーンズよりワンピースの方が好きって男子は、潜在的に多いからね。

世の中だんだんとユニセックスみたいになってきてるけど、女性は女性らしく男性は男性らしくっていうのは、やっぱ正論でしょ。

そうなるとやっぱり女性には、フェミニン派が増えて欲しいなぁともおもちゃう。ワンピースやプリーツの多い系のスカート、ふんわりしたブラウスって、女性らしい柔らかさがあっていいよ。

まあ女性がフェミニンで女性らしさを強調する以上、オトコもキチンと鍛えて男らしくならないといけないよね。さっ腹筋やろうかな、それともビリーズブートキャンプかな。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]