忍者ブログ
日々の検索ごとなどの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーメール使い道って言うと、人によってはフリーメールのアドレスは無料だから、出会い系の登録に使ったりもしてるみたいだよね。

フリーメールはインターネットに接続して、ログインして使うタイプ。だから出掛けた先でも、手軽にメールをチェックしたり送ったりできるのが便利だよね。

旅行中でもフリーメールアドレスがあれば、ネットカフェとかから簡単にメールが送れる。となると何かの連絡用にはいいかもしれないけど、メインのアドレスとしてはイマイチかな。

フリーメールにはgooメールやヤフーメールのように、無料でもウィルスチェックをしたり迷惑メールをはじいてくれるものもあるよね。

通常のプロバイダーメールと上手く使い分ければ、フリーメール使い道は結構広がりそう。ネットオークションの連絡用にも使えるし、懸賞の応募にも使える。

フリーメールだったら、懸賞を応募した後に届くメルマガも気にならないし、メインのアドレスとは別にして、使い道によって複数アドレスを所有してもいいかも知れないね。

メールアドレスは使い道によって分けていかないと、毎日沢山のメールで受信ボックスが埋まっちゃう。フリーメールのアドレスを取得して、用途別に使い分けておけば安心だよね。

例えば懸賞の応募用とか、特定の相手ごとにメルアドを分けてもOK。だってフリーメールのアドレスは無料なんだから、サービスごとに一つずつIDを取ってもかなりのアドレスを持てるでしょ。

まあいくら無料だからと言って、一つのサービスで大量のIDを持つことはお勧めしないけどね。サービス別にフリーメールアドレスを取得しておくのは、賢い選択かもしれないね。

仮にどこかのフリーメールの調子が悪い時には、別の会社で取得しているIDを使えばいいんだもんね。そうなると単純に用途別に分けるだけが、フリーメール使い道じゃないってこと。

フリーメールのアドレスは無料で取得できるから、イロイロと使い道を考えて有効利用していきたいもの。とりあえずgooとヤフーくらいは、フリーメールアドレスを取得しておいて損は無さそうだよ。

PR
ブログ内検索
バーコード

Copyright c [ 検索日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]